『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

4/2(火) 新年度のスタート

こんにちは。

4月だというのに、
こんなにも雪がちらつくのは
本当に珍しいことなのですが、
本日も、寒い一日となっている陸前高田市です。

さて、
昨日から平成31年度がスタートし、
昨日は、午前中、
市役所の辞令交付式等の「式」の連続、
午後からは、
陸前高田市に勤務することになった
転入教職員の辞令交付式でありました。

そもそも陸前高田や気仙地区出身の先生や、
初めて沿岸地区でお勤めする先生方もおり、
市長、木下教育委員から、
期待を込めた
あたたかな歓迎の言葉で迎えたところです。

今回異動されてきた先生方と子どもたちが、
どんな出会いをし、
その後、どんな心の交流が図られるのか、
今からとても楽しみにしているところです。

人は人との出会いで、
自らの生き方を変える事もありますものね。

よき出会いとなりますように。

(つぶやき)
4/1の学校は、
新年度のスタッフ全員集合での
「職員会議」の日。
校長先生から「学校経営案」が出され、
教職員皆で、それを確認する日であります。
校長先生はどんなお話をされたのだろう。
きっと、情熱溢れる素敵なお話だったのでしょうね。



2019/04/02 13:00 |