『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

4/4(木)その2 登下校の安全 イノシシ情報 市民に寄り添う施設

こんにちは。
本日、二度目の書き込みです。

午後、
保健福祉総合センターの竣工式から戻ると、
竹駒地区でイノシシが出没しているという
情報が入りました。

市内の学校の多くが、
明日から始業式ということもあり、
「子どもたちの安全が何より優先です!」という
千葉学校教育課長の強い申し出で、
「イノシシに注意!」
「登下校は十分気をつけて!」という
防災無線を流してもらうことにしました。

イノシシに限らず、
春は交通事故等も多く発生する時期であることから、
どの学校においても、
そして、お家でも、
是非、登下校の注意喚起をお願いします。
朝、家を出る時の
「気をつけて~!」の言葉だけでも違ってきますのでね。

明日の始業式、
全員登校での
笑顔一杯の始業式になればいいですね。


(つぶやき)
写真は、
「保健福祉総合センター」の
テープカットの様子です。
この施設は、
市民に一番近いところで
「市民に寄り添う施設」だと思っています。
綺麗な施設でもあり居心地も抜群。
どうぞご利用下さいね。



2019/04/04 16:10 |