『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

5/10(金) 米崎緑の少年団

こんにちは。
今日もよく晴れた陸前高田市であります。

さて、本日のお昼前、
黄緑の旗を持ち、
黄色い帽子にグリーンのスカーフをした
可愛い一団が市役所を訪れてくれました。
その名も「米崎緑の少年団」。
(米崎小学校の4年生)

聞くところによれば、
今回募金をして、
高田松原の松の苗を購入したいとか。

その想い、
そして、
その可愛らしさに、
教員委員会の面々は、
全員、募金をし、
緑の羽根を受け取っておりました。

また、更にイカシテいるのは、
募金のお願いチラシを
自分たちで手書きで作成し、
一人ひとりに手渡していること。

人って不思議なもので、
想いには、つい応えたくなってしまいますね。

「米崎緑の少年団」の皆さん、
今日来てくれたことに感謝です。

これからも頑張ってくださいね。

そして、
こういう体験は、
知らず知らずのうちに、
小さいものかもしれませんが、
君たちの心に大切なのを宿してくれると思いますよ。




2019/05/10 15:00 |