『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

5/23(木)  本日も快晴なり

晴れるだけで、不思議と気持ちがいいものですね。
洗濯、農作業なども、どんどん進みますね。
 
市内小学校でも、土曜日の運動会に向けて総仕上げですね。
今年は、校庭で運動会を開催できる学校が多いので、
先生方も子どもたちもいつも以上に
気合が入っているかもしれませんね。
 
小学校では、本日、総練習のようです。
ちょっと覗いてきました。

   

元気な子どもたちの姿。
子どもの姿を見るだけで、声を聞くだけで幸せになります。
学校って、本当にいいですよね。
学校の先生がいつも若々しくハツラツと見えるのは、
きっとこのためですね。
 
さて、学校の校庭を見て感じることは、
こんなにも校庭が広かったんだ!ということ。
そういえば、この校庭で、学童野球の大会を
実施していた時もありましたね。
 
こんな素晴らしい環境で、運動会が
できるようになったことに、胸一杯です。
運動会当日も、多くの方のご声援をお願いいたしますね。
                      (課長)

2019/05/23 14:40 |