『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

7/17(水) 高田東女子バレー県準優勝! 名古屋交流

こんばんは。

県大会の結果をアップすると書いておきながら、
こんなに日にちが経ってしまいました。

既に新聞で結果はご覧になったこととは思いますが、
高田一中の各部も高田東中学校も
「惜敗」が多く、
あと一歩という結果でありました。

そんな中、
高田東中学校女子バレー部の
準優勝は見事であり、
東北大会を決めたのであります。

ただ、
彼女たちが狙ってたのは県優勝。
きっと、複雑な心境ではないか…と、
そんなことを思っています。

県大会出場の選手諸君、
これまで本当にお疲れ様でした。
よく頑張りましたね。

また、先生方や父母の皆さんも
大変、お疲れ様でした。
いろいろな思いがあるにせよ、
まずは、選手諸君を慰労してあげて下さいね。


(つぶやき)
◆本日夕方から、
夏・冬に行われる名古屋交流の事前説明会があり、
市内の中2の生徒たちと時間を共にしました。
どの子も本当に素敵な子ばかりであり、
きっと、よき交流ができるような
そんな予感が大です。
◆三連休中の日曜日、
来賓として声をかけていただき、
大人の心の研修会に出席して参りました。
子どもも大人もおんなじ。
「心」ってとっても大切です。
そして、この場で、
多くのあたたかな心にも触れさせていただいたのです。
名古屋南地区会の皆さん、
本当に、ありがとうございました。



2019/07/17 20:30 |