『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

7/31(水) 心と心の交流 イングリッシュキャンプ終了。

こんばんは。

今日も暑い一日でしたね。
グローバルキャンパス(旧米崎中)の体育館は、
サウナのような状態でありました。

さて、本日は、
イングリッシュキャンプの最終日。

今日も若き留学生のお兄さんお姉さんたちと共に、
素敵な時間がグローバルキャンパスに流れました。

今回のキャンプの最後のシーン、
思わず泣き出す留学生…、
そして、
「ありがとう、ありがとう」と
肩をさする中学生たち。。

そんな見えないあたたかな心のつながり感、
説明の長い文章を書けば、
とっても薄っぺらくなってしまいますので、
どうか、本日の写真から感じ取ってください。

留学生諸君にも頑張ってもらいました。

立教大の先生方にも頑張ってもらいました。

二日間、ボランティアスタッフとして仕事をしてくれた
高校生たちも頑張ってくれました。

そして、
ホストファミリーとして
留学生を受け入れてくださったお家の方々にも
力を貸していただきました。

子どもも大人も、
多くの人たちの力で創り上げた
二日間の素敵な時間。

そんな時間を過ごし、
生徒たちの心の残ったものは何なのか。

その中に、
多くの宝ものが隠れているような気がしています。

皆さん、
ありがとうございました。




2019/07/31 17:20 |