『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

8/2(金) 「高田小旧校舎お別れ見学会」のお知らせ

こんにちは。

今日も暑い一日でありましたが、
子どもたちは体調を崩すことなく
元気に夏休みを過ごしておりますでしょうか。

お父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃんも

大丈夫ですか?

さて、本日は、お知らせです。

高田小学校については、
新しい校舎も完成し、
2学期から新校舎で学校生活を送ることとなりますが、

旧校舎について、
取り壊される前に是非見学したいという声もあり、
下記のとおり
旧校舎の「お別れ見学会」を開催することにしました。

「高田小学校旧校舎お別れ見学会」
◆ 期日 令和元年8月13日(火)
◆ 時間 10:00 〜 16:00
 ・ 上履き、スリッパを持参下さい。
 ・ これまで子どもたちが大切に使ってきた校舎です。
  見学の際、校舎を汚すことのないように配慮願います。
 ・ 駐車場は狭いので注意して下さい。

お盆中ということで、
帰省中の方々も多くいると思いますので、
どうぞ皆さんで、
小学校時代の思い出を胸に見学なさってください。

また、
高田小学校に勤務されたことのある先生方にとっても、
思い出深い校舎であるように思っておりますので、
この見学会のことを、
どうぞ教えてあげて下さい。

8/13(火)、
高田小学校の旧校舎に、

あたたかな心が溢れますように。


(つぶやき)
お父さん、お母さん、
先生方、
そして、ここをご覧の皆さん、
高田小学校の卒業生や
高田小に勤務経験のある先生方は、
市内だけではなく、
県内各地、全国各地にお住いのはずです。
どうか、この「旧校舎見学会」の情報を、
SNSや個々の繋がりの中で拡散願いたいのです。
よろしくお願いしますね。



2019/08/02 16:10 |