『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

9/10(火) 熱中症に注意

おはようございます。

心配された昨日の台風15号、
進路を徐々に東に変え、
陸前高田市への影響がほとんどなく
心、ほっとしているところであります。

さて、本日は、台風一過、
暑い暑い一日となりそうです。

明日は、小学校の市内陸上記録会が
高田小学校を会場に開催されることもあり、
各校ではその最終調整練習を行うことと思われます。

どうか、
水分補給等をこまめに行い、
くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。

では、明日、
元気一杯の小学生諸君に会える事を
心から楽しみにしています。

頑張ってくださいね!


(つぶやき)
中学生諸君は、今週末に迫った地区新人戦に向けて、
フルパワーで部活をやっている時期かと思いますが、
こちらもまた、ケガや体調管理には十分気をつけて下さい。

今日のこの暑さ、
きっとお家のお爺ちゃんお婆ちゃんには
かなり堪えるはずです。
くれぐれも熱中症には気をつけて下さい。
子どもたちにとっても、
大切な大切な「存在」ですのでね。



2019/09/10 09:00 |