『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

9/10(火)その2 市内陸上記録会 会場準備

こんにちは。

本日、2度目間更新です。

先程、
市内小学校陸上記録会の会場である
高田小学校の様子を見て参りましたが、
市内各校から先生方や用務員さんが集まり、
会場準備の真っ最中でありました。

きっと先生方や用務員さんたちの心の中には、
明日走る子どもたちのために、
少しでもよいコースを作ってあげたい。
転んでもケガをしないようにちゃんと整備してあげたいと、
そんな思いに溢れているように思えたのであります。

学校に勤めている人たちって、
みんなこんな感覚なんだよな…と、
何とも優しい気持ちになり
高田小学校を後にしました。

先生方、
用務員の皆さん、
ありがとうございます。

明日の午前中、
お天気がもてばいいですね。

といいますか、
こんな皆さんの思いが
きっと天に届くはずです。



2019/09/10 15:20 |