『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

4/11(水) 学校の春


 こんにちは。
 曇天の陸前高田市でありますが、
 遠くに見える桜の樹々が
 薄っすらとピンク色に染まってきています。

 さて、
 今朝ほど、
 竹駒小学校の校長先生から、
 早朝からの黄色い羽根の配布のことや
 最近の子どもたちの様子など、
 ご連絡をいただきました。
 そんな中、
 始業式のことも教えていただいたのです。

 写真をご覧になっておわかりのように、
 工夫一杯の始業式ですよね。

 竹駒小学校ばかりではなく、
 市内のどの学校でも
 学校のスタート期である
 「春の工夫」をしているはずです。
 

 春の学校は、動いています。
 春の学校は、生き生きしています。


(つぶやき)
・過日、横田小学校のブログを紹介しましたが、
 竹駒小学校のブログもあたたかいですよ。
 どうぞ、ご覧になってみてください。

 竹駒小学校のブログ


 


 


2018/04/11 10:40 |