矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

音楽朝会


 17日(水)の朝活動は音楽朝会でした。7・8月の歌は山崎朋子さん作詞、作曲の『空高く』で、朝の会で全学年で歌っています。音楽朝会は、どんなところに気をつけて歌ったらよいかを確認し、全校で合唱することを目的に行っています。この歌を歌い始めて2週間がたちましたが、若竹ホールにきれいな歌声が響き渡りました。特に、高学年の歌声がすばらしかったです。矢作小の子どもたちは歌が大好きです。気持ちをこめて豊かな表情で歌う子どもが多くいます。外は梅雨空で肌寒い天候ですが、心の中に青空が広がってくるような気持ちになりました。

  ♪♪空高く♪♪
 空高く 舞い上がれ あの雲より高く
 どこまでも 飛んでいけ 僕の夢をのせて

 届かない想いは 心の中にしまって
 歩き出す勇気を持とう

 いつか必ず かなう夢もあるから
 あきらめないで どんなつらい時でも

 空高く 舞い上がれ あの雲より高く
 どこまでも 飛んでいけ 僕の夢をのせて




2013/07/17 10:30 | 7月H25