矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2022年8月の記事

プール納め

 8月30日(火)令和4年度のプール納めが行われました。あいにくの雨模様で若竹ホールに各学年が集まりました。今年度の学習の成果を発表し合いました。どの子も大きく成長しました。できることならその成果をみんなで共有したかった・・・。
 最後に児童会長の千葉優佑さんが、今年度もたくさん泳いだプールに「ありがとうございました。」と挨拶をして、今年度のプール納めが終了しました。


2022/08/30 12:00 | この記事のURL8月R4

2学期スタート

 8月18日(木)元気な子ども達の声が学校に帰ってきました。2校時は始業式でした。校長先生から、「2学期は挨拶・返事、目標をもって取り組むこと、思いやりの3つを大切に過ごしましょう。」とお話がありました。どの子も真剣な眼差しでお話を聞き、新学期にあたり決意を新たにしている様子でした。また、代表児童3名が、夏休みの思い出と2学期頑張ることを堂々とした態度で発表しました。これからの子ども達の活躍が楽しみになる始業式でした。


2022/08/18 14:50 | この記事のURL8月R4
2件中 1~2件目