矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2024年5月の記事

教育実習開始!


 5月27日(月)から本校卒業生の小林位子さんが教育実習を行うことになり、全校で迎える会を行いました。配属は3・4年生ですが他の学年の授業を参観したり、休み時間を一緒に過ごしたりして全校の児童と触れ合う機会があると思います。初日の子ども達との出会いの感想を尋ねると、「元気いっぱいの明るい子ども達で楽しいです。」笑顔で答えてくれました。
 実習は6月21日(金)までの4週間です。この間、小林先生も子ども達もたくさんの学びがあることを期待しています。実りある教育実習になるよう、みんなで応援したいですね!


2024/05/27 19:50 | この記事のURL5月R6

PTA早朝作業


 5月25日(土)PTA早朝作業が行われました。保護者、教職員、地域のボランティアの方々で、池の掃除、草刈り、花壇周りの草取りを行いました。「矢作の子ども達のために」という思いで熱心に作業していただきました。おかげさまで、子ども達はよりよい環境で学校生活を送ることができます。土曜日の早朝からのご協力に感謝、感謝です。本当にありがとうございました。


2024/05/25 09:10 | この記事のURL5月R6

みんな活躍!運動会


 5月18日(土)絶好の運動会日和の中、令和6年度矢作小学校大運動会が開催されました。今年度のスローガン「23人で協力 絆をふかめ みんなでかがやく 運動会」の通り、子ども達は思う存分練習の成果を発揮し、全力で競技・応援・演技に取り組みました。一生懸命に頑張る姿は会場に訪れたすべての方々に元気を与えてくれました。
 当日は会場準備から後片付けまで多くの保護者の皆様にご協力いただきました。また、地域の方々からも温かいご声援をいただきました。本当にありがとうございました。


2024/05/20 11:30 | この記事のURL5月R6

運動会結団式


7日(火)の児童朝会は運動会結団式でした。児童会執行部から今年の運動会スローガン『23人で協力 絆をふかめ みんなでかがやく運動会』が発表されました。
その後紅白各組ごとに「がんばるぞ!」「オー!」と声を張り上げて団結を図りました。今週から運動会練習も本格的になっていきます。本番に向けてこども達がどのような成長をみせてくれるのか楽しみにしています。


2024/05/07 12:30 | この記事のURL5月R6
4件中 1~4件目