矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2024年4月の記事

一年生を迎える会


1年生を迎える会が22日(月)に行われました。2年生は招待状づくり、3・4年生はかわいい似顔絵入りのプレゼント作成、5・6年生は楽しく学べる学校生活クイズ(演劇入り)と全校が心を込めて準備に取り組みました。当日は1年生の自己紹介の後、5・6年生のクイズやじゃんけん列車で楽しみました。プレゼントをもらった5人の1年生もにっこり笑顔。最後は全校で記念写真を撮って大成功の1年生を迎える会でした。


2024/04/25 07:10 | この記事のURL4月R6

令和6年度「よし、やるぞ!」の矢作っ子


新学期がスタートして10日あまり。子ども達の姿からは、始業式・入学式で校長先生がお話しした「よし、やるぞ!」の気持ちで生活している様子が伝わってきます。
 令和6年度の矢作小学校は、新入生5名を加えた児童23名、教職員10名でのスタートとなりました。
 みんなで協力し、明るく楽しい、そして元気いっぱいの学校目指して頑張っていきます。今年度も応援よろしくお願いします。


2024/04/15 19:20 | この記事のURL4月R6
2件中 1~2件目