矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2020年6月の記事

縦割り班遊び

 25日(木)に第3回縦割り班遊びを行いました。今回の種目は「ボーン・ジャンケンポン」です。児童がボールをもってそれぞれの陣地から走り出し,相手とぶつかったところでじゃんけんをします。勝った人は先に進み相手の陣地までたどり着くと勝ちとなります。
 6年生は感染症対策のため,接触を避ける等ルールに工夫を加えてくれました。ゲームは白熱し,梅雨空の天気ではありましたが,校庭には子ども達の歓声が響き渡りました。


2020/06/26 13:30 | この記事のURLR26月

花苗植え

 6月11日(木)に,花の苗植えをしました。縦割り班ごとに協力して作業を進めました。
 色鮮やかな花に囲まれて,子ども達の表情に笑顔が広がりました。この花苗は,千葉県の遠藤様よりご支援いただいたものです。遠藤様には震災以来継続してご支援をいただいております。心より感謝申し上げます。大切に育ててまいります。


2020/06/15 17:00 | この記事のURLR26月
2件中 1~2件目