矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2019年3月の記事

離任式


 年度末人事異動により、4名の先生方とお別れです。
  加藤由美先生   ご退職(再任用で矢作小へ)
  佐々木裕美子先生 一関市立一関小学校へ
  佐藤 大地先生  4月から竹駒小学校
  千田あけみさん  陸前高田市立広田小学校へ

 子ども達をたくさん育てていただきました。大切な思い出もたくさんできました。あふれる涙をこらえて校歌を歌う子ども達です。4名の先生方本当にありがとうございました。新任地でのご活躍をお祈りしております。
 


2019/03/29 18:00 | この記事のURL3月H31

卒業おめでとう


 20日(水)に行われた卒業式。6年間の学校生活を振り返り、たくさんの思い出を胸に中学校へ巣立つ12名。証書を受け取り決意を述べる姿は、大きく成長したことを示すものでした。在校生は卒業生から目を離すことなく、この日の姿を目に焼き付けているようでした。大好きな6年生が中学校へ行く寂しさも隠し切れない様子でした。在校生の心のこもったお別れの言葉に胸を熱くしたとの声も届きました。12名の卒業生さん、本当にありがとう!!
 


2019/03/29 17:50 | この記事のURL3月H31

ジャスティン先生ありがとう


 ALTジャスティン先生が母国に戻ることになり、お別れの会を行いました。授業は勿論、陸上記録会や音楽会、ピアノの発表会やスポ少の試合等、いつも子ども達を応援し励ましていただきました。元気な声は、遠くに居ても届き、温かい言葉をかけていました。「陸前高田とそこでがんばる子ども達や市民が大好き」といつも話しています。アメリカに帰られ、ホームステイを受け入れる準備をしたいと話していました。更なるご活躍を祈っています。
 


2019/03/13 08:10 | この記事のURL3月H31
3件中 1~3件目