矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2020年8月の記事

残暑厳しい毎日

 矢作小学校は8月19日(水)に始業式を行い,2学期がスタートしています。残暑の厳しい毎日ですが,子ども達は元気に学校生活を送っています。
 3・4年生が植えたヘチマもこの暑さでぐんぐん成長しています。ついに二階のベランダまで到達しました。ヘチマのお隣で咲くヒマワリも「元気はつらつ」です。


2020/08/28 11:20 | この記事のURLR28月

PTA親子レク

 8月1日(土)にPTA親子行事を開催しました。内容はプール&スイカ割り大会です。
 保護者の方々の「夏休みの楽しい思い出を子ども達にぜひ作ってあげたい」との願いから,PTA役員会で感染防止対策を相談した上で開催を決定し,当日を迎えることができました。
 プールで楽しむ子ども達の笑顔,そして19名の児童全員が体験したスイカ割り・・・。親子レクは参加者の親睦を深め,夏の思い出として和やかな時間を皆で共有する場となりました。

 


2020/08/04 15:30 | この記事のURLR28月
2件中 1~2件目