矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2018年5月の記事

児童朝会


 今朝は児童朝会。運動会大成功をお祝いして、全校ゲーム『リーダーあてゲーム』を行いました。児童会執行部は全員が楽しめるような時間を工夫し、笑顔が広がりました。


2018/05/30 17:20 | この記事のURL5月H30

旧矢作小学校校庭で最後の運動会


 26日(土)、晴天のもと、運動会を行うことができました。旧矢作小校庭での運動会は今年が最後となる記念すべき運動会でした。矢小ソーランのサブタイトル~感謝と絆のファイナルソーラン~の通り、今までの感謝をこめた一日となりました。
 「前進・全力 限界をぶちやぶれ 矢小魂」のスローガンのもと望んだ運動会は、応援も競技も思う存分力を出し切り、大成功に終わりました。ご来場いただき、子ども達に声援を送ってくださった地域の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。


2018/05/29 15:20 | この記事のURL5月H30

運動会予行


昨日23日(水)は運動会予行でした。旧矢作小学校校庭をお借りして行いました。1年生は初めての場所でしたが、上級生を見て練習することができました。これで本番も安心です。二又交流センターの皆様やバス手配の方、放送機器をお貸しくださった高田第一中学校さん等、たくさんの方々に支えられ本番を迎えます。ありがとうございます。


2018/05/24 08:40 | この記事のURL5月H30

川崎フロンターレとの交流


22日(火)に、2017年Jリーグ優勝チーム「川崎フロンターレ」の選手が来校し記念品をいただきました。エウシーニョ選手、エドゥアルド選手、エドゥアルドネット選手からそれぞれおお話をいただき、サイン入りユニホームと選手の写真入り算数ドリルとサッカーボールをいただきました。子ども達は笑顔いっぱいに喜びを表していました。短い時間でしたが、温かな時間でした。関係者の皆様、ありがとうございました。


2018/05/24 07:40 | この記事のURL5月H30
12件中 1~4件目 1 | 2 | 3  次へ>>