矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

未来に向けた意見発表会

 5日(火)に横田小学校体育館で『未来に向けた意見発表会』が行われました。市内に8校ある小学校の代表が、震災から学んだことや未来の高田のこと、今がんばりたいことなどを工夫を凝らして発表しました。どの発表もすばらしい内容でした。矢作小学校代表の6年生3名も堂々と発表しました。『私たちの夢計画・スマイル陸前高田!』という題で、震災支援から学んだことやこれからの陸前高田に必要な施設などをアンケートをもとにして発表しました。また、今自分たちががんばっていること、がんばらなければいけないことを力強く発表しました。とてもすばらしかったです!


2013/11/06 07:50 | 11月H25