矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

交通安全教室 高学年


 高学年の交通安全教室は自転車の安全な乗り方が中心です。校庭が使えるようになって始めて行いました。うまく乗れるのか心配でしたが、直線やすれ違い、交差点などの練習を行い、後半はS字走行と八の字走行に取り組ました。心配はいらないどころか、乗っている内に上達も見られ、指導員の梅木さんが驚くほどでした。鈴木指導員さんともう一人の鈴木指導員さん、駐在所長さんのおかげで子ども達は充分に練習に取り組めました。皆さん本当にありがとうございました。
 ご家庭のご協力で、自転車を届けていただいたことも感謝です。吹き荒れていた強風が止み、桜の花びらがほころび始めたうららかな春の日、子ども達の笑みがこぼれました。


2019/04/16 17:50 | 4月H31