矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

ふれあい教室

 8月27日(金)2年ぶりにふれあい教室が行われました。昨年度はコロナの影響で開催できませんでしたが、今年度は講師の先生方6名に人数をしぼり、会場も体育館の窓をすべて開けて換気しながら使用し、密にならないように工夫しての開催となりました。縄ないを教えていただきましたが、子ども達は全員初めての体験でした。最初はおぼつかない手つきでしたが、教えていただくうちにどんどん上達していきました。6年生の中には10mを超える長さの縄をなった子もいました。久しぶりの交流に、子ども達も笑顔いっぱいでした。講師を務めてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


2021/08/27 16:00 | 8月R3