矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

年度末授業参観


 14日(木)の午後に今年度最後の授業参観と学級懇談を行いました。
 <各学年の授業内容>
 1年生:生活科 もうすぐ2年生
 2年生:算数  はこの形
 3年生:算数  かけ算の筆算を考えよう
 4年生:国語  「十さいのわたし」文集を作ろう
 5年生:国語  わたしの「とっておきの一枚」
 6年生:国語  伝えよう、大切にしたい名言
 わかたけ:算数 かけ算の筆算(2)

 どの学年も集中して学習に取り組み、姿勢も立派でした。発表する声も大きく、堂々としていました。1年間の成長の様子をご覧いただけたと思います。お忙しい中たくさんの保護者の皆様にご参観いただきました。大変ありがとうございました。今年度も残り1か月になりました。全校で力を合わせて学年のまとめをがんばっていきたいと思います。


2013/02/15 10:00 | 2月H25