矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

校庭と鉄棒設置工事


 矢作小学校の校庭には仮設住宅が建っているため、外で運動したり遊んだりできるところは西側の遊具がある場所と校舎前です。校舎前は、幅が約3mで長さが約70mなので、50m走などをするときに利用しています。西側の遊具のあるところは幅が約15m、長さが約30mで、子どもたちは休み時間に遊ぶ場所です。また、学校の避難場所にもなっています。ここに鉄棒を設置し整地する工事が始まりました。古くなって使用できなくなった遊具を撤去し、遊んだり運動したりする場所を少しでも広げようとしています。4月からは、狭いけれど、休み時間にこれまでより少しだけ思いっきり走れる場所ができ、鉄棒もできるようになります。外でたくさん遊びましょう。


2013/03/07 13:40 | 3月H25