矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

アカペラ&ダンス


 8日(金)の昼休みは、学校の玄関が野外ステージになりました。テレビ番組「ハモネプ」で優勝したことのあるアカペラグループ「じゃーんずΩ」と沖縄のダンスグループ「てぃんぬむい」が来校し、歌とダンスを披露してくれました。「じゃーんずΩ」は「いとしのエリー」と「YMCA」の2曲を歌いました。「YMCA」に合わせて、子どもたちも一緒に踊りました。「てぃんねむい」は沖縄の曲に合わせて、空手の型のはいったダンスを踊りました。沖縄特有の空手の型とそれに合わせた指笛に、子どもたちの歓声がわきました。
 どちらも実力のあるグループで、すばらしいハーモニーとダンスを堪能することができました。大変ありがとうございました。時間が短かったことがとても残念でした。


2013/03/08 15:40 | 3月H25