矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

入学式


 8日(月)の午前10時から平成25年度の入学式を行いました。新しい矢作小学校として3回目の入学式です。男子5名、女子5名の計10名が入学しました。新入生は、約45分間の式の間きちんと座席にすわり、返事やお話を聞く態度がとても立派でした。在校生歓迎の言葉では、児童会長のお話の後、新2年生が歓迎の呼びかけと鍵盤ハーモニカで『子犬のマーチ』を演奏しました。ちょっと緊張気味でしたが、堂々と発表することができました。式にはたくさんの来賓の皆様と保護者の皆様に出席していただきました。ありがとうございました。
 今年度の矢作小学校の児童数は71名、みんなで力を合わせて明るく楽しい、元気いっぱいの学校にしていきたいと思います。


2013/04/08 15:30 | 4月H25