矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2014年2月の記事

ダンス練習


 今日は立春です。昼休み時間に、6年の生女子がわかたけホールでダンスの練習をしていました。3月5日に行われる『6年生を送る会』での6年生の出し物を決めているとのこと。いろいろな曲に合わせて振付を考えていました。明るい笑い声がホールに響いていました。
 卒業式までの授業日数が30日になり、6年生の卒業に向けての取り組みが始まりました。


2014/02/04 13:50 | この記事のURL2月H26

節分


 今日は節分です。4校時に1年生が教室で豆まきをしました。「福は内! 鬼は外!」と元気いっぱいに豆をまいていました。教室には鬼の絵が貼ってあり、追い出したい鬼の名前が書いてありました。
 市内でもインフルエンザが流行ってきていますが、健康管理をきちんと行い元気いっぱいに過ごさせたいと思います。

 <1年生の追い出したい鬼>
 ・水がこわい鬼
 ・よふかし、ねぼうの鬼
 ・わすれ鬼
 ・食べるのがおそい鬼
 ・お手伝いをしない鬼
 ・おしゃべり鬼
 ・すぐ勉強をしない鬼
 ・ぼうっとする鬼


2014/02/03 13:30 | この記事のURL2月H26
10件中 9~10件目 <<前へ  1 | 2 | 3