矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2018年12月の記事

授業参観日


 今日は授業参観日でした。PTA研修会も行い、たくさんの保護者の皆さんに参加いただきました。授業は、1年生が音楽、2年生は道徳、3年生が外国語活動、4年生が算数、5年生が理科、6年生が算数という内容でした。お家の方が見ていて緊張するやら照れるやらでしたが、手を挙げて発表する姿や、友達の考えから学び合う姿など、いつも通りの場面もありました。研修会では講師の千田典文先生から、情動指数と知能指数についてのお話をいただき、3年生ぐらいまでの自然体験の大切さを教えていただきました。


2018/12/06 17:50 | この記事のURL12月H30

明日は参観日


 明日は2学期末の参観日です。各教室は、これまでの作品や学習の成果などを掲示し準備万端整えております。保護者の皆様には、是非早めにいらしていただき、ご覧になっていただきたいと思います。授業は13:10から始まります。お忙しいことと思いますが、お待ちしております。


2018/12/05 14:10 | この記事のURL12月H30
6件中 5~6件目 <<前へ  1 | 2