矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2019年1月の記事

3学期スタート


 昨日17日(木)、第3学期始業式。欠席1名でしたが、みんな元気よく登校しました。冬休み中は事故やけがなく、充実した毎日になっていたことが分かる、晴れやかな表情の子ども達でした。代表の発表者は、1年生・3年生・5年生です。雪遊びや家族とお出かけ、子ども会の行事等の思い出を述べ、3学期はていねいな文字を書くことや計算をすらすらすること、習った漢字が使えるようになること等をめあてとして発表しました。
 44日間、また更に成長する姿が楽しみです。3学期も変わらず、皆様のご協力ご支援をお願いいたします。


2019/01/18 17:40 | この記事のURL1月H31

ひまわり教室 お楽しみ会


 新たな年を迎えました。皆様にとって輝かしい一年になりますよう願っております。
 さて今日は、ひまわり教室恒例お楽しみ会が行われています。約半分の子ども達が参加しています。思い思いに丸めたお団子は、星の形やハートの形などバラエティーに富んでいます。きなこやこしあん、チョコ味もあり、みんな目を丸くして作っていました。
 冬休みは残り一週間、十分に楽しんで、元気に始業式に顔を見せてくれることを楽しみにしています。


2019/01/09 10:00 | この記事のURL1月H31
6件中 5~6件目 <<前へ  1 | 2