矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2019年4月の記事

防犯ブザー贈呈


 この度、奥州交通さんのお力添えにより、下矢作防犯協会様に児童用防犯ブザーが寄贈されました。そして、矢作小学校児童に貸し出していただけることとなりまりました。矢作小学校防犯プラン整備に当たり、このようなご厚意を賜り、大変ありがたく、有効に活用させていただきたいと思います。さっそく子ども達に持たせ、安全に登下校できるような備えとしたいと思います。下矢作防犯協会副会長の鈴木さん村上さんと、奥州交通社長加藤さん、駐在所長髙橋さん、交通指導員梅木さんにご来校いただき、贈呈式を行いました。


2019/04/09 13:10 | この記事のURL4月H31

新年度スタート


 4月5日㈮始業式、8日㈪入学式を行い、全校児童22名で今年度スタートしました。入学児童は1名ですが、はきはきとしてしっかりしたお子さんです。2年生以上の子ども達は良きお手本となりたい一心で、お迎えをしました。そして、複式学級での新学期です。1・2年生と3・4年生は一つの学級です。互いに温かく迎える空気が広がっていて、これからの活動が楽しみになりました。複式学級の良さを生かしていきます。


2019/04/09 09:30 | この記事のURL4月H31
6件中 5~6件目 <<前へ  1 | 2