矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2019年6月の記事

グリーンキャンプ大満喫 ②


 ウォークラリー


2019/06/27 08:20 | この記事のURL6月R1

グリーンキャンプ大満喫


 4・5年生がグリーンキャンプから帰りました。今日も前期に登校しています。二日間ぎっしり詰まった体験活動は天候に恵まれ予定通りに行われました。写真からどの活動でも自然体験を満喫している表情が見て取れます。以下、数枚掲載します。


2019/06/27 08:20 | この記事のURL6月R1

水泳学習スタート


 プールが白旗になり、今日は、1・2・3年生がトップバッターで水泳学習をしました。プール開きは行ったものの、なかなかコンディションが整わず、待ちに待ったプールです。決まりを守って安全に楽しく学べるようにします。今シーズンで水泳の力をぐんぐん伸ばすのが楽しみです。


2019/06/26 18:10 | この記事のURL6月R1

グリーンキャンプ 出発


 4・5年生はグリーンキャンプに出発しました。山田の陸中海岸青少年の家へ向かいました。隣の気仙小学校さんと一緒にバスで向かいました。今日はテント設営、ウォークラリー、野外炊事、キャンプファイヤーです。思う存分活動してくると思います。


2019/06/25 09:30 | この記事のURL6月R1
14件中 9~12件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>>