気仙中学校のブログ

教育実習

教育実習生が来ました。お二人とも、本校の卒業生です。教科は英語と国語です。1年生と2年生に所属し、9月19日まで実習します。気中のフレッシュな先輩がやってきて生徒も大喜びです。頑張ってください。


2014/08/26 08:50 | この記事のURL2014年08月

地区駅伝

8月23日(土)、住田町を会場に行われた気仙地区の駅伝大会で気中生が健闘してくれました。男女共上位入賞です。自分自身と戦いながら、チームのため、母校のためにゴールで倒れ込むまで走る姿に感動しました。


2014/08/26 08:40 | この記事のURL2014年08月

夏休みの思い出2 全校トレーニング打ち上げ

気仙中学校の夏休みは、全校生徒がスクールバスで毎日登校します。その最終日、全員でスイカを食べてお盆を迎えました。スイカは大玉7個に小玉3個、食べ応えのある10個でした。全校トレーニングお疲れ様でした。


2014/08/19 15:50 | この記事のURL2014年08月

夏休みの思い出1 けんか七夕祭り

8月7日、900年の伝統を誇る気仙町のけんか七夕祭りに三年生が全員参加しました。見事なけんか太鼓と囃子でした。


2014/08/19 15:30 | この記事のURL2014年08月

今日から二学期

夏休みがアッと言う間に終わってしまいました。でも、皆元気な顔で二学期をスタートすることができました。二学期も楽しい思い出をたくさんつくって欲しいと思います。


2014/08/19 15:30 | この記事のURL2014年08月

全校トレーニング

夏休みを利用した全校トレーニングが始まりました。運動不足の解消策です。1、2年生だけではなく、3年生も毎日登校して参加するということです。トラックを走ったり、ロードに出たりと盛り沢山のメニューでした。


2014/07/28 13:00 | この記事のURL2014年7月

スコーピオンズ


夏休み前の7月24日、豊田合成バスケットボールチーム「スコーピオンズ」のアビブ・トウーレイ選手や水越悠太選手らがバスケットボール部を指導してくれました。3時半から6時まで、ミニゲームも含めて色々な指導をしてくれました。記念グッツとサインまでいただいて生徒はとても喜んでいました。気仙中学校への訪問は震災後2度目になります。


2014/07/26 16:00 | この記事のURL2014年7月

一学期が終了しました

終業式を終え、今日から夏休みに入りました。梅雨明けを思わせる快晴で、夏休みの初日にふさわしい天気です。二学期の始業式まで、いっぱい遊んでほしいと思います。


2014/07/26 15:40 | この記事のURL2014年7月

たまらず!ではないのですが

二年生の川遊びがすぐさま学校の話題になりました。今日は1年生と3年生が大はしゃぎ。晴天でいても立ってもいられなかったようですが、事前から先生方の温かい(冷たい?)配慮がありました。


2014/07/24 15:30 | この記事のURL2014年7月

渓流で川遊び

二年生が学年レクを行いました。前半は体育館で球技。後半は校舎のそばを流れる渓流で川遊びです。水温15℃もなんのその。全員濡れ河童で大はしゃぎしていました。


2014/07/23 18:40 | この記事のURL2014年7月
532件中 501~510件目    <<前へ  49 | 50 | 51 | 52 | 53  次へ>>