矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

3.11つなぎ・つなげる日

 11年前の3月11日、東日本大震災が発生しました。今日は全校児童で震災の日を思い、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、これまで市民一丸となって復興に向かって力を合わせてきたことを考える「つなぎ・つなげる日」です。
 全校集会では、本校勤務の教員が、震災当時の出来事やその当時の思いを子ども達にお話ししました。どの子も真剣に耳を傾けていました。先生方のお話を聞き、子ども達から「自分の命を大切にしたい。」「地域の方との絆をこれからも深めていきたい。」という感想発表がありました。


2022/03/11 10:10 | 3月R4