矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

交通安全教室

 交通安全教室が、1・2年は11日(月)、3年生以上は13日(水)に行われました。低学年は道路の安全な歩き方、横断の仕方、高学年の交通安全教室は自転車の安全な乗り方を中心に学習します。
 高学年は始めに直線や交差点などの練習を行いました。また、S字走行と8の字走行にも取り組ました。梅木指導隊長さん、鈴木指導員さん、駐在所長さんのおかげで子ども達は充分に練習に取り組めました。皆さん本当にありがとうございました。
 ご家庭のご協力で、自転車を届けていただいたことも感謝です。このところの暖かさで、一気に桜の花びらがほころび始めたうららかな春の日、子ども達の笑みがこぼれました。今年一年、安全に過ごせるよう学校でも指導を随時行います。ご家庭でも、登下校の際や出かける際に、防犯や交通安全の注意喚起のための一声運動に今年度もご協力ください。


2022/04/13 08:00 | 4月R4