矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

8月H30

陸上練習


 来月の陸上記録会に向けて練習しています。トラックは150m、直線100mのラインを使って走ります。午前中の雨が上がり、水はけのよい校庭のお蔭で、午後に入ることができました。応援練習にも熱が入ります。


2018/08/31 18:20 | この記事のURL8月H30

校内研究会


 2学期が始まって3日目ですが、今日は校内授業研究会。4年生の算数の授業です。気温が上がり、とても暑い中でしたが、子ども達の集中力や意欲に驚きました。友達の考え方を別の子が説明したり、今日の勉強に関係した振り返りを発表したりし、先生方も大変勉強になりました。


2018/08/22 13:40 | この記事のURL8月H30

2学期始業式


 26日間の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。全校児童が揃い、気持ちよくお掃除から始まりました。始業式では代表の3名が、夏休みの思い出や2学期に頑張ることを発表しました。
 夏休み中に校庭が完成し、いよいよ広い校庭を使えるようになりました。被災から立ち上がる人々、復興に携わる皆様の思いに胸が熱くなります。
 校庭開きは明日行います。


2018/08/21 12:10 | この記事のURL8月H30
3件中 1~3件目