矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2月R2

統美さんよりバレンタインチョコが届きました

 今日はバレンタインデー。この日に合わせて、毎年ステキな容器に入れてプレゼントしていただいております。今年は、『とうびダネ』になって届きました。温かな心のこもった色紙と、(株)統美さんの20周年記念と刻まれたメモ帳やノート、ペンも同封されていました。
 子ども達が持ち帰りますので、お家の皆さん楽しみにしていてくださいね。
 いつまでも心を寄せてくださることに、とても感謝しています。子ども達も笑顔いっぱいです。


2020/02/14 10:40 | この記事のURL2月R2

お花が届きました


 花キューピット様よりお花が届きました。引き続きご支援いただいていることに感謝でいっぱいです。ユキヤナギにストック、チューリップにアルストロメリア、カーネーションと、一気に春の訪れを感じました。玄関に飾り、子ども達にも楽しんでもらえます。


2020/02/07 15:40 | この記事のURL2月R2

第2回児童会総会


 今日は児童会総会。一年間のまとめをし、来年度の活動に生かす話し合いです。執行部はあいさつについて良いことも足りないことも載せており、達成できたのかという質問を受けていました。また、放送で笑い声にならないようにできたことに対し、そうではない場面もあったとの意見が出され、いつのどのような場面かと切り返すやりとりもありました。
 自分達の活動に対し、熱心に話し合い、来年度に生きる総会になったと嬉しくなるものでした。3・4・5年生の皆さん、来年が楽しみですね。


2020/02/07 15:10 | この記事のURL2月R2

おひな様


 今日は立春。昇降口におひな様を飾りました。昭和58年に用意されたようです。保存状態が良く。大切にされてきていることが分かります。


2020/02/04 17:40 | この記事のURL2月R2
4件中 1~4件目