矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

9月H26

市内陸上記録会


市内陸上記録会に5・6年生が出場しました。どの子どもも自己記録の更新をめざして競技しました。自分の力を出し切り、大幅に更新した子どももいました。
応援の子どもたちも、学校の代表として大きな声援を送り続けました。
市内の先生方や関係各位のご尽力で、子どもたちががんばれる場を設定いただいたことに感謝申し上げます。


2014/09/17 16:30 | この記事のURL9月H26

モーモースクール in 矢作


地域交流牧場全国連絡会、一般社団法人中央酪農会議と東北生乳販売農業協同組合連合会のご支援ご協力により、モーモースクール in 矢作を開催していただきました。北海道から九州までの酪農に携わる方々に、直接お話しいただきながら、バター作り、搾乳体験、子牛の散歩など貴重な体験を積むことができました。
感想発表で、子どもたちが進んで挙手する姿から、多くのことを得たのだと強く思いました。
とても可愛い子牛を囲み、参加者一人一人にやさしくさわやかな風が吹いた9月のはじめとなりました
開催にあたりご尽力いただいた皆様に感謝申し上げます


2014/09/03 13:10 | この記事のURL9月H26
2件中 1~2件目