矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

6月H27

お馬さんふれあい教室

一関市大東町のみちのく乗馬クラブさんのご厚意により、低学年は3,4校時、高学年は5,6校時に「お馬さんふれあい教室」を行いました。一人一人が引き馬に乗り、遊具前の校庭を1周しました。その後、馬にえさをやったり、馬に触れたりする活動も行いました。馬との触れ合いを通して、命の大切さや豊かな情操を養うことができました。みちのく乗馬クラブのみなさん、ありがとうございました。


2015/06/30 16:20 | この記事のURL6月H27

グリーンキャンプ

4・5年生は、25日(木)、26日(金)にホロタイの郷「炭の家」でグリーンキャンプを行いました。施設の方、地域の方を始め、多くの方々にお世話になりました。おかげさまで、予定通り活動を進めることができました。天気にも恵まれ、川遊びでは自然を満喫するとともに、キャンプファイヤーでは仲間との友情をさらに深めることができました。充実した思い出に残るキャンプになりました。


2015/06/29 14:20 | この記事のURL6月H27

グリーンキャンプ結団式

明日から1泊2日で行う4,5年生のグリーンキャンプの結団式がありました。宿泊場所は、生出地区にあるホロタイの里「炭の家」です。どの子もキャンプを楽しみにしている様子が伝わってきました。やる気いっぱいの4,5年生です。


2015/06/24 14:40 | この記事のURL6月H27

水泳学習


時折、暖かな日差しが差し込む中、いよいよ水泳学習が始まりました。「気持ちいい。」「楽しい。」「もっと泳いでもいいですか。」子供たちの歓声が、久しぶりにプールに響き渡りました。水泳学習は、9月初旬まで行う予定です。


2015/06/19 12:00 | この記事のURL6月H27
8件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>