矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

8月H28

夏休み作品展

 23日(火)、今日から夏休み作品展が始まりました。工作、研究、手芸等、子どもたちの力作揃いです。会場は若竹ホール、26日(金)まで展示しています。ぜひご来校いただき、子どもたちの頑張りに励ましをいただきたいと思います。


2016/08/23 14:50 | この記事のURL8月H28

2学期始業式

 19日(金)全校児童49名が元気に登校してきました。
 今日から2学期が始まりました。始業式では、校長先生から2学期にがんばってほしいことのお話がありました。「毎日元気に登校すること」「心をつなぐあいさつをすること」「今の自分をよくするために何をがんばればよいか考え取り組むこと」の三つです。続いて、2,4,6年生の代表が夏休みの思い出と2学期にがんばりたいことの作文発表を立派に行いました。子どもたちは真剣なまなざしで始業式に臨んでいました。2学期も本校の教育活動にご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。


 


2016/08/19 09:40 | この記事のURL8月H28
2件中 1~2件目