矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

4月H29

児童会総会

 28日(金)3校時、児童会総会がありました。児童会目標や執行部、放送・掲示委員会、保健・給食委員会、図書委員会の活動計画について真剣な話し合いが行われました。これから計画にそって活動が行われることになります。子ども達が自主的、積極的に活動することができるよう見守っていきたいと思います。


2017/04/28 15:40 | この記事のURL4月H29

自転車教室


 21日(金)3校時に3年生以上が参加し、自転車教室を行いました。はじめに交通指導員さんから自転車に乗る際の安全確認の仕方、ブレーキのかけかた、手信号、交差点の進み方等の指導がありました。続いて、いよいよ自転車に乗っての練習です。統合後、初めての自転車教室ということもあり、始めは走行が安定しないお子さんもいましたが、練習を重ねる毎に上手に乗れるようになりました。これからも、安全に気をつけて自転車に乗ることを約束して教室を終えました。


2017/04/21 14:20 | この記事のURL4月H29

1年生を迎える会


 14日(金)3校時、1年生を迎える会を行いました。1年生に早く学校に慣れてもらおうと、全校で準備をしてこの会を迎えました。役割分担は、学校紹介(6年生)、ゲーム(5年生)、プレゼント(2年生)、招待状(4年生)、装飾(3、6年生)です。本番は各学年のよさが表れ、心温まるすてきな会となりました。1年生の笑顔が見られ、1年生を迎える会は大成功でした。


2017/04/14 17:30 | この記事のURL4月H29

入学式

 10日(月)入学式がありました。春の暖かな陽差しのもと、3名の新入生が元気に登校してきました。返事や礼の仕方、お話の聞き方が大変立派で、ご来賓の皆様も感心していました。学校生活に慣れ、元気に活動する姿を今から楽しみにしています。お兄さん、お姉さん、職員、保護者や地域の皆さんも応援しています。


2017/04/10 14:20 | この記事のURL4月H29
5件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>