矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

2019年9月の記事

ふれあい教室


 今年も祖父母の皆さんと地域の先生ボランティアの方々においでいただき、交流会を行いました。1・2年生は昔遊び、3・4年生がお団子つくり、5・6年生が縄ないの活動で楽しみました。子ども達は勿論、参加された方々の笑顔がとてもステキでした。


2019/09/06 16:40 | この記事のURL9月R1

全校校外活動


 8月29日(木)、盛岡方面へ全校校外活動に出かけてきました。県立美術館で行われているホキ美術館巡回展に合わせてのお出かけです。千葉県まで行かないとみることができない写実絵画をじっくり鑑賞できました。本物のような絵にとても驚いた子ども達です。盛岡と言えば石割り桜と岩手公園。勿論県庁を見上げながら、内丸を通って雰囲気を味わいながら歩きました。岩手公園でお弁当を食べましたが、石垣に驚いたという感想もありました。
 午後は動物公園ふれあい教室でし。キリンにアカシアをあげたり、ゾウにパンをあげたり、最後はニシキヘビにさわるという体験をしてきました。好天に恵まれ、とことん楽しんだ1日になりました。


2019/09/06 16:20 | この記事のURL8月R1
10件中 9~10件目 <<前へ  1 | 2 | 3