矢作小学校のブログ
矢作小学校の様子

6年生を送る会


 今日は6年生を送る会でした。新執行部のみなさんが、今までお世話になった6年生に楽しんでもらおうと企画しました。
 1年生から5年生まで、歌や踊り、6年生あるあるの寸劇など楽しい出し物で盛り上がりました。6年生からもクイズが出され、6年間の歩みを全校でちょっとだけ振り返ることができました。全校ゲームではじゃんけん列車をしました。とても素敵な会になりました。
 


2024/02/21 10:20 | この記事のURL2月R6

募金を送りました


 1月1日の能登半島地震を受け、冬休み明けから児童会では能登半島地震で被災された方への募金活動を行っておりました。
 集まった義援金20,264円は、本日2月13日(火)、陸前高田市社会福祉協議会の方へ手渡されました。義援金は陸前高田市社会福祉協議会を通じて被災地に送られます。また、子ども達のメッセージは、陸前高田市社会福祉協議会の皆さんがボランティア活動を行う石川県志賀町のボランティアセンターに直接届けてくださるとのことでした。


2024/02/13 13:20 | この記事のURL2月R6

冬休み作品展開催中


 1月30日(火)より2月2日(金)までの予定で、冬休み作品展を開催しております。子ども達が冬休みに取り組んだ自由研究や工作など、若竹ホールに展示しております。ぜひご覧ください。


2024/01/30 11:10 | この記事のURL1月R6

児童会役員選挙 立ち合い演説会・投票


 来年度の児童会役員を選出する選挙が行われました。堂々と演説する5年生は頼もしさを感じました。4年生と3年生も来年の児童会活動に向けて、頑張る決意が伝わってきました。選挙管理委員が監視する中投票が進みました。


2024/01/30 11:00 | この記事のURL1月R6
633件中 5~8件目    <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>