野球やろうぜ!

今シーズンよりアメリカ大リーグのロサンゼルス・ドジャースでプレーする大谷翔平選手から、全国の小学校へ寄贈したグローブが本校にも冬休み明けに届きました。今日の音楽集会の時に子どもたちに披露しました。
大谷選手から寄贈されたグローブは、右利き用2つと左利き用(小学校低学年用サイズ)1つがセットになっています。グローブの他に、子ども達へ「野球しようぜ。」などのメッセージが込められた手紙が添えられています。メッセージを紹介した後に、六年生の子ども三人が代表してキャッチボールを行いました。全校のみんなが利用できるように児童会がこれからどのように使うかを考えています。
最後になりますが、大谷翔平選手グローブありがとうございました! 本校の児童も大変喜んでおります。大谷選手の、今後の大活躍を祈願いたします。
2024/01/23 17:00 |