4年生
本日は プール日和なり
しっかり洗ったつもりでも…
「みなさん、しっかり手を洗えるかな。」
養護教諭の住吉先生が子ども達に尋ねます。
「はーい。大丈夫です。」
4年生の子ども達は余裕がありそうです。
手洗いチェッカーを塗ってから手洗いをした後、
ブラックライトを当てて確かめてみると…。
「えー、あんなに手洗いしたのに汚れがある。」
「爪の間と手の甲に汚れが残っている。」
目に見えない汚れが残っていることで、
子ども達の心に火が付いたのか
3回~4回も手洗いに再チャレンジしています。
爪のところは、手のひらに指を立てて洗うこと、
手の甲は、しっかり回して洗うことを学びました。
手洗いは30秒程度かけて、水と石鹸で丁寧に
洗ってウイルスを寄せ付けないことが一番です。
養護教諭の住吉先生が子ども達に尋ねます。
「はーい。大丈夫です。」
4年生の子ども達は余裕がありそうです。
手洗いチェッカーを塗ってから手洗いをした後、
ブラックライトを当てて確かめてみると…。
「えー、あんなに手洗いしたのに汚れがある。」
「爪の間と手の甲に汚れが残っている。」
目に見えない汚れが残っていることで、
子ども達の心に火が付いたのか
3回~4回も手洗いに再チャレンジしています。
爪のところは、手のひらに指を立てて洗うこと、
手の甲は、しっかり回して洗うことを学びました。
手洗いは30秒程度かけて、水と石鹸で丁寧に
洗ってウイルスを寄せ付けないことが一番です。