横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

元気あふれる(体)

校庭の一部開放


校庭の一部が開放されました。
小さな小さな校庭ではありますが、子どもたちにとっては初めての校庭。今までアスファルトの上で練習してきた一輪車で、土の感触を確かめながら走り回る姿が見られました。
校庭の全面開放は間もなくです。


2018/12/03 11:10 | この記事のURL元気あふれる(体)

大きくなあれ3


 今、職員室前の雨樋のツバメの巣からヒナが巣立ちました。
 4羽いたヒナのうち、1羽が飛び出したのです。その1羽は元気よく飛び回り、巣に残った兄弟たちに「空は楽しいよ。おいでよ。」と誘っているかのように巣の周りを旋回します。その誘いに勇気をもらった1羽が「せえの」で飛び立ちました。残るは2羽。仕事中ではありますが、ヒナたちの動きから目が離せません。
 以上、横田小職員室からの実況中継でした。


2018/07/03 10:20 | この記事のURL元気あふれる(体)
8件中 7~8件目 <<前へ  1 | 2