横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

2018年1月の記事

外国語学習

 3学期から全学年で外国語学習が始まりました。
 アーロン先生と一緒に、挨拶や自己紹介など、簡単な英語に楽しみながら触れる時間とし、新年度から始まる外国語活動にスムーズに入れるようにします。
 横田小は今、廊下を歩くとあちらこちらから英語が聞こえてきます。


2018/01/23 11:30 | この記事のURL3年

冬休み作品展

冬休み作品展が、1月22日から26日までホールで開かれています。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの指導のもと、力作がそろいました。
研究の内容も地理、歴史、自然、物理、化学と、多岐にわたり見ごたえ十分。
お時間のある方、ぜひご覧ください。


2018/01/22 15:20 | この記事のURL全校

3学期始まる

今日から3学期が始まりました。
残念ながらインフルエンザで休む子が多く、ちょっと寂しいスタートとなりました。
この土日でしっかりと休んで、月曜日には67人全員の声が校舎内に響くことを願っています。


2018/01/19 13:10 | この記事のURL全校
3件中 1~3件目