横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

児童会

全校遊び


6月17日(木)
 今日は、全校遊びが行われました。
 執行部が主催となり、全校で楽しく遊ぶことが目的です。
 今回は「けいさつとどろぼう」をしました。
 短い時間ではありましたが、みんなで交流し楽しい時間を過ごしました。
 児童会執行部のみなさんありがとうございました。


2021/06/17 15:50 | この記事のURL全校 児童会

児童会総会


4月22日(木)
 今日は、児童会総会が行われました。
 今年の児童会スローガンは「チャレンジ!」です。執行部、各委員会からは、今年度の活動方針や活動内容が提案されました。
 参加した3~6年生からは、よりよい活動になるように質問や意見が出されました。
 みんなで力を合わせて「チャレンジ!」する学校を作っていってほしいですね。


2021/04/23 16:10 | この記事のURL児童会 3~6年

学習発表会スローガン発表


10月6日(火)
学習発表会スローガンが発表されました。
スローガンは
「未来の星へ大ジャンプ!」
~光る幕開け52人で輝こう~
スローガンに向けて52人で取り組み、一人一人のさらなる成長が楽しみです。
執行部の皆さん、休み時間を使っての準備ありがとうございました。


2020/10/06 08:40 | この記事のURL全校 児童会 学習発表会

宿泊学習報告会


15日(火)の児童朝会で宿泊学習の報告会が行われました。
一つ一つの活動の様子や子どもたちの感じた事発表されました。
子どもたちにとって、心に残る宿泊学習となったことが伝わってきました。


2020/09/15 08:40 | この記事のURL全校 児童会

運動会スローガン発表


8月25日の児童朝会で運動会スローガンの発表がありました。
事前に執行部が提案し、全校児童の意見を聞いて決定したものです。

運動会スローガンは
”最後まで 心のバトンを つなげよう!”
です。
「勝ち負け関係なく最後まであきらめないでほしい。」という思いが込められているようです。

これからの取り組みが楽しみです。


2020/08/25 09:00 | この記事のURL全校 児童会 運動会

児童会総会

5月15日
今日は児童会総会です。
今年の児童会スローガンは「つなげる」になりました。
昨年度までの活動を振り返り、良かったところを生かし、直したいところを改善して、よりよい横田小学校にしていきたいという思いからです。
子どもたちの活動に期待です。


2020/05/15 12:00 | この記事のURL行事 児童会
25件中 1~6件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>