横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

5・6年

修学旅行結団式


6月23日(水)
 今日は、修学旅行の結団式が行われました。
 6年生からは一人一人のめあてが力強く発表されました。子どもたちのやる気と楽しみにしている気持ちが伝わってきました。
 6年生が留守の間は、5年生が最高学年として学校を守ります。5年生からのメーッセージからお心強さを感じました。
 いよいよ明日、出発です。
 子どもたちにとって学びと成長のある2日間になることを願っています。


2021/06/23 14:30 | この記事のURL行事 5・6年

市内陸上記録会


市内陸上記録会が行われました。
今までの練習の成果を発揮する場です。
選手は緊張する中、ほとんどの子が自己記録を更新しました。
応援団も、学校の代表として選手を一生懸命応援しました。
横小パワー全開の記録会でした。


2019/09/13 16:20 | この記事のURL行事 5・6年

スポーツ笑顔の教室(5・6年)


6月18日(火)
5・6年生を対象に「スポーツ笑顔の洋室」が行われました。
講師は、セパタクローの日本代表選手の青木沙和さんでした。
教室の中では、悔しいという思いを持つこと、みんなの意見を出し合って課題を解決していくこと、夢を見つけるためにチャレンジすること等の大切さについて、ゲームとトークから学びました。
やっぱりスポーツってみんなを笑顔にしてくれますね。


2019/06/20 14:40 | この記事のURL5・6年
3件中 1~3件目