横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

地域

長谷川さんからマスクと寄付金をいただきました

5月7日
今日は長谷川さんからマスクと寄付金をいただきました。
お店にもマスクが並んでおらず、なかなか手に入らない状況で、学校としても大変助かりました。
寄付金につきましては、今後、使用について検討し、子どもたちの教育活動に役立てていきたいと思います。
ありがとうございました。


2020/05/08 11:20 | この記事のURL地域 寄付

布製マスクを寄付していただきました。

新型コロナウィルス対応のためマスクの入手が困難なところですが、本日、子どもたちのために布製マスクを寄付していただきました。
寄付してくださった方は 和野リン様(狩集)です。
「子どもたちのためにお使いください。」と、わざわざ学校に届けに来てくださいました。
とてもうれしいことです。
子どもたちには、全校集会等で紹介してからお渡しします。
もうしばらくお待ちください。
和野様、本当にありがとうございました。


2020/04/07 18:30 | この記事のURL全校 地域 寄付

あゆの里まつり②


今年も、あゆの里まつりで「よさこいソーラン」を披露しました。
運動会での披露に続いての2回目の披露です。
元気いっぱいの3・4年生、体いっぱいで踊りきりました。
会場のみなさんからも温かい拍手をいただき、まつりを盛り上げることができました。


2019/11/05 10:30 | この記事のURL地域

あゆの里まつり①


今年も、あゆの里まつりで「勇気米」の販売を行いました。
今年は、できるだけ多くの方にお配りしたいことから、一人一袋としました。
開店の9時前から長い行列ができて、地域の方々の期待の大きさを感じるとともに、子どもたちを応援する温かさを感じました。
たくさんの方々に購入していただき、最後は副市長さんにも購入していただきました。
ありがとうございました。


2019/11/05 10:20 | この記事のURL地域

横田のヒーロー佐藤選手 第2弾


福井国体の砲丸投げで優勝した佐藤選手の快挙を記念して、砲丸の重さ17、26キログラムを体感するコーナーを設置しました。17.26キログラムの砂を詰めた袋は子どもたちに大人気。「こんなに重いものを18メートル近くも投げるなんてすごい!!」子どもたちは、横田のヒーローのすごさを改めて知ったようです。


2018/10/18 08:20 | この記事のURL地域

横田のヒーロー 佐藤征平先輩


 福井国体の男子砲丸投げで優勝した佐藤征平選手は、横田小中学校の出身です。
 今日、佐藤選手の優勝を記念して、地域の方が校舎のベランダに横断幕をつけてくださいました。横断幕の長さは、17.7メートル。これは佐藤選手が国体で出した優勝記録です。
 横田小の誇り、佐藤先輩、おめでとうございます。2年後の東京オリンピックへの出場を祈っています。横田小56人は佐藤先輩を全力で応援しています。がんばれ、先輩!!!


2018/10/17 13:10 | この記事のURL地域
6件中 1~6件目