横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

榎本小学校

榎本小との作品交流


大阪市立榎本小学校のお友だちからすてきな絵画作品が届きました。
榎本小学校さんとは、毎年の作品交流を通して、お互いに仲良しになりながら図工の力を高め合っています。
今年は、大阪北部地震で被害にあわれた榎本小学校さんですが、それを感じさせない力強い、すてきな作品が届きました。
子どもたちは、1点1点じっくりと鑑賞し、コメントをつけています。今度は横田小の作品を送ります。榎本小の皆さん、待っていてくださいね。


2018/11/01 15:00 | この記事のURL榎本小学校

榎本小学校のお友達の作品が届きました


 今年も大阪の榎本小学校さんから素敵な作品が届きました。
 震災後から続いている「勿忘草を通しての交流」が、今年は「作品を通しての交流」という形で実を結びました。
 子どもたちは、1枚1枚の作品に目を向け、作者である遠く離れた友達に思いを馳せていました。11月には、横田小の作品を榎本小学校さんへ送ります。


2017/10/25 14:50 | この記事のURL榎本小学校
2件中 1~2件目