横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

2019年9月の記事

陸上記録会壮行式


陸上記録会の壮行式が行われました。
会の中では選手一人一人から目標が発表されました。
校庭の水はけがよい為、選手は、ほとんど毎日、練習を続けてきました。
応援団も、1年生から4年生も、先生方も、選手の活躍を信じています。


2019/09/10 12:00 | この記事のURL行事 全校

ミステリーツアー


ミステリーツアーが行われました。
数年ぶりでの気仙川での川遊びです。
子どもたちは、いけすの中のニジマスをつかみ、大人に手伝ってもらいながら内臓を処理して、炭火で焼いて食べました。
よほどおいしかったようで、多い子では3匹も食べたようです。
待っている時間には、川に浮いて遊んだり、川の中の生き物を観察したりしました。
さらには、お父さん方が即席のウォータースライダーのコースを作ってくれて、子どもたちはスリルを味わいながら遊びました。
子どもたちの笑顔がたくさんのPTA行事でした。
横田には気仙川は欠かせないですね。
PTA執行部の皆さん、準備ありがとうございました。


2019/09/07 12:00 | この記事のURL全校 PTA行事

第2回避難訓練


第2回避難訓練が行われました。
今回のテーマは「大地震」
大地震によって発生した障害(落下物、転倒物、移動物)を避けての避難です。
さらに避難している際に余震を想定して訓練しました。
子どもたちは、いつも以上に緊張感をもって訓練していました。


2019/09/02 12:00 | この記事のURL行事 全校
9件中 7~9件目 <<前へ  1 | 2